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関西青年経営者会議は自動車補修部品をを専門とする阪神地域の経営、研鑽の切磋琢磨の会です。

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大阪都

South Bay Toyota
1997年11月
守田 彰

 South Bay Toyoto は札幌トヨタの100%出資、設立、で従業員 約170名余。
サービスでは、ピット数57台と、六ヶ所でのフロントブースで受け付け(もちろん
日本語OK)、5人でチームを作り、1日当り100〜120台の入庫をさばき、
月当り$400.000 の売り上げである。又月当り300台の新車、月当り150〜160台
の中古車の販売。
新車販売では、全米15位。加州 4位。
 セールス手法は、店頭販売、店頭回収で訪問セールスは一切無い、と言う、
これもお国柄であろう。部品部は13名で、月当り$550.000、用品 約月当り
$50.000 、金、土、日曜日が忙しいとの事。勿論店頭販売である。
部品の在庫金額は、売り上げの1.5ヶ月位であると言う。

従業員の平均勤続年数は1年半位で、ロイヤルティー無し。社員教育もするメリットも無いと言う。これも国性の違いであろうか?。しかし給与は、社長、副社長、以外はコミッション制で平均 月当り$2.000〜3.000 であるが、トップセールスになると、月当り$20.000〜30.000 の社員もいるとの事である。
South      Bay         Toyota
  さすがアメリカ  ビッグなアメリカ  とにかく変な国アメリカ
                                by Morita
 以上の事を見ても日本とアメリカとの差というのは、どうも一桁数字が違うし、国民性も違う、しかし規制緩和も進み良い所は多く真似入れる必要があると思う。

グランドキャニオン おんぼろ飛行機

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