人と比べることは、無意味な優越感と、無意味な劣等感しか、生まない




【お知らせ】

女優:大地真央さんのファンサイトとして、2005711日に開設してより、ご愛顧いただきました「もしもし亀のHome page」は、2013年10月31日、2200をもちまして、終了させていただきました

パソコンの「いろは」も分からない私が、たった1ヶ月パソコン教室に通っただけで、立ち上げてしまったこのHP。紆余曲折しながらも、ここまで続けて来られましたのは、ここを訪れて下さった皆様のご愛顧の賜物と心より御礼申し上げます。HPを辞めるときは、掲示板などへ書き込み下さった方、お一人お一人のお名前を明記して、御礼を申し上げたいと常々思っていたのですが、それをする事が逆にご迷惑になってはと…自重致しました。今までお付き合いくだいました全ての方々に…言い尽くせない程の感謝を込めて「ありがとうございました」それから、個人的にメールを下さった方々にも…
この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

ここで、このHPを辞めるに至った経緯を…少し長くなりそうですが、お話させて頂こうと思います。

実は、1年位前から、いや…もっと前だったかもしれません、こういうタイプのサイトは、もう時代遅れだなと、感じ始めたのは…。一つはやはり投稿する方が減ってきたという事。最近は、ツイッターやblogをされている方が多く、こんな所に来なくても、個人的に語る場所が増えてきました。「真央さん」で検索すれば、容易に最新情報も得られるようになりました。実は私もその一人でした。という訳で「〜もう辞め時だな〜」と。そして、辞めるなら、私にまだ、パワーがあるうちに…例えお一人でも閉鎖を惜しんでくださる方がいるうちにと考えました。でも、いざそれを考えると、辞めたあとの空虚感や寂しさが想像でき、どうしても踏み出せないのです。その事が頭をよぎると、それを打ち消し、考えないようにしたり、亀よ、一体いつ辞めるつもり?…と自問自答したり、心は毎日のように揺れ動いていました。何か私の背中を押してくれる、きっかけが欲しかった。丁度そのころ、パソコンの不調が始まりました。もし私に辞めなければならないの気持ちが芽生えてなかったら、すぐに新しいパソコンを準備し万全を期していたことでしょう。

辞めなければと思うのに、相変わらずこの期に及んでどうしても踏ん切りがつかない。「やっぱりパソコンを買い変えてこのまま続けようかな…」と思ったり「せめて区切りの10周年まで続けたら格好がつくかな…」と思ったり「区切りとして辞める言い訳が立つな」とか、優柔不断にも程がある、往生際の悪さでした(笑)。
そんな中、いよいよ…いよいよです…パソコンが絶不調状態に陥りました。連日不具合を起こし始め…もし、パソコンが突然機能しなくなったら、どうしよう、このまま最悪な状態になってしまったら、どうしようと、とても恐ろしくなりました。…それというのも、そうなった後では、にわか勉強の私の頭では、HPを再生させる自信がないのです。もしそうなってしまったら、

今までお世話になった皆様に一言もお礼が言えない、大好きな真央さんのHPが、いつまでたってもクローズもしなけりゃ、更新もしない。そんな放置状態になってしまう。それだけは絶対避けたかった。

そう思った瞬間踏ん切りがつきました。早急に皆様にけじめのお知らせをしよう。そして、全部終わらせると思うから寂しいのだから、何かの形で、少し残しておこう…そう考えると、心がとても楽になりました。そしてそれまで悩んでいた事がウソの様に【お知らせ告知】を出していました。今は、もし復活したくなったら、別に復活したっていいんだし〜〜〜なんて、自分自身を甘やかせて、寂しさを紛らわせています。

ごめんなさ〜い。長くなってます。どうぞ、一回お茶でも飲んできてくださいませ(笑)。

皆様には、突然のお知らせとなってしまいましたが、私の中では長い間の葛藤の末に決めたこと。真央さんファンを辞めるとか、運営に疲れたとか、そういう事ではないことを、皆様には是非知っておいて頂きたかったのです。そしてお知らせから10日足らずで閉鎖と慌しいご報告になってしまったのは、長くパソコンの不調があったにも関わらず、イジイジと、決断が遅れた私のせいでした…ごめんなさい。

最後に、今までこのHPを愛してくださった皆様へ。

私にとってこの8年間のHP運営は、大好きな真央さんの事を考える事ができる、とても貴重で幸せな時間でした。ここで出会えた方々との交流は、私の心の中の宝物です。ありがとうございました。
HPとしての機能はクローズしますが、愛情を注ぎ、大事に創り上げてきた真央さん情報を、一つにまとめ、新たにページを作りました。感想レポートの中には、コメントを寄せて下さった方々の投稿も含まれていますが、どうぞご了承ください。
この記録が、何かのお役に立てれば、こんな嬉しい事はありません。今まで本当に、ありがとうございました。


しばらく亀は冬眠に入らせていただきます。又いつか眠りから覚め、どこかに出没した折には、どうか石など投げつけず温かく見守ってやってくださいませ(笑)。皆様がこれからも益々幸せであり続けられますよう、心から願って、それでは、この辺で。「それじゃぁ・・・又・・」

【大地真央ファンサイト管理人:亀】2013.10.31






大地真央ファンサイト
〜もしもし亀のHomepage〜Sinse2005.7.11)




◇新たに保存ページを作成しました

何か思い出したい時に

お役に立てて頂けたら 嬉しいです


のリンクよりどうぞ



真央さんのPage


kameブログ









◇このサイトは大地真央さん並びに・所属事務所・ファンクラブ・関係者様各位の方々とは一切関係がありません。
このサイト上にある写真・イラスト・記事の内容等の無断転載、複写等はご遠慮くださいますようお願い申し上げます◇