top

資料室



2015/6/2~6/26 熱海五郎一座「プリティウーマンの勝手にボディガード」

6/13(土曜日)昼の部(12:00)
6/14(日曜日)昼の部(12:30)2回観てきました。

この季節なので雨も覚悟の東京遠征でしたが、梅雨の晴れ間とまでは言わないまでも、
まずまずのお天気でした
(2日目の朝はパラパラ降っていましたが出かけるころは上がりました。)

三宅裕司さん率いる東京喜劇、初めて味わう感覚というかなんというか、3時間もの観劇が、全く疲れなかった。だから軽演劇というのかな・・・?。
生の舞台ともなれば、観るのにもエネルギーはいるもので、、終わった後は適度な疲労感があるものですが、この舞台では2回とも全く疲れませんでした。
悪く言えばタップリ観た感がなく(笑)いい意味で言えば、あっという間に終わった感じ?。

こんなに気軽に観られた舞台はいつ以来かな。

さてさて副題の「プリティーウーマンの勝手にボデイガード」
このまさしく真央さんの役を指した題名でした。