TOPに戻る

管理人:亀
自己紹介致します

私はこうして・・・真央さんファン になりました。

私には生の舞台を観ると血が騒ぐ下地があったようです。私の母が生の舞台が好きで、古い古い水の江滝子(ターキー)の話を小さい頃話し聞かせてくれました。ブロマイドもありました。
それで私も血筋なのか東京浅草にあった国際劇場で、よくSKDを観ていました。有楽町にあった日劇でも日劇ダンシングをよく観に行ってたんですね。その頃宝塚の存在も知ってはいたのですが、劇場がどこにあるのか知らなかったので、観る機会がありませんでした。

ところがある日、偶然東京宝塚劇場を発見しました!その時の公演が月組公演「霧深きエルベのほとり」でした。その後、あるスターさんに夢中になり、寝ても覚めてもという状態でした。その頃真央さんは新人でしたから、知ってはいたけど全然眼中に入ってこなかったんですね。

そして、その頃の真央さんは、生意気盛りで言動も突っ張ってました。それで私は、その生意気さが嫌で、どちらかというと嫌いだったんです(笑)。でもそれは、あとで思えば言っていた事は全部正しかった。

その頃私が好きだったスターさんと、真央さんはまったくの、正反対にいる、スターさんでした。だから嫌いだったんだと思います。でも知らず知らずのうちにすこしずつ、真央さんの虜になっていっていたような気がします。それがはじけたのが、NHKで放送されたジェームス・ディーンの生涯を描いた「ディーン」でした。放送を観ていて真央さんの美しい横顔が写った瞬間、やられてしまいました。こんなにきれいだったっけ?こんなにお芝居が上手かった?今までの私はどこをどう見ていたのだろう。真央さんの本物に気がつかなかった?なんてこっちゃです。でも運命の糸は確かにあったと思いました。要所要所で真央さんをしっかり押さえていました。

それからは真央さん一筋。わき目も振らずまっしぐら
本物のスター真央さんに、魅入られてそして今も・・・・・です。


2014.4.26更新
生まれた日 3月21日
生まれた場所(故郷) 関東 
現在住んでいる所 関西
家族構成 家族の中で一番まめ〜な夫、夫のDNAが強い娘、
私のDNAが強い息子(結婚して近郊に暮らしている)
♂猫のメル(推定2007.7.1生まれ) 私
趣味 今はモバゲーゲームに嵌まってる。でも、もう辞めたい。
家事仕事 好きではない。だが放棄はしていない。
せっかちな夫が勝手に先に動いているだけ。
私がパソコンを触っているとき、夫が米などを砥いでいる

頼んでるわけじゃないので、わたしゃ知らん
血液型・性格 O型・おっとりしている反面、超負けず嫌い 
スローせっかち 見た目に似合わず内面は熱血漢 馬鹿正直
 
身長 体重 2012/7/31会社の健康診断 156.5cm 48.4kg
視力 右 1.0 左 1.0 最近は乱視に老眼が入って、非常に疲れやすい
亀の由来 思い付きで付けた名前だけど自分にピッタリの名前だった。
スローな割には負けず嫌いだし、見た目のんびりしてそうで
内面は熱く暴走タイプ!
タイトルの由来
(もしもし亀のHomepage)
以前公式の掲示板で、確か「うさぎ屋」さんだったと思うのですが、
私に返信下さった時のタイトルが『もしもし亀さん』と言うのがあって、
その題がすご〜くすご〜く気に入ってしまったんです。
生い立ち 明治生まれで、再婚だった父 私は父が48才の時に生まれました。私が物心付いた時父は大病を患いあまり家にいませんでした。小学校の教頭先生をしていたという父を私は知りません。私の知ってる父は5年の入院生活から戻ってきた、教諭を辞めた父でした。今思うと父のつらさが分かるような気がします。そして母には厳しかった父ですが(14歳年下)私たちきょうだいには優しかったです。そして本当に働き者だった母(2005.12.31午前10時5分他界)兄一人 姉二人。ヤギ ニワトリ 犬 猫などがいました。
小さい頃好きだった歌手 物心付いた頃から順に、(敬称略)畠山みどり、水前寺清子 舟木一夫、ピーター、ピンキーとキラ-ズ等マニアック且つ中性的な人が好きだった。兄姉には完全に変人扱いされた。みんながキャーキャー言ってる御三家の西郷輝彦!超人気アイドルだった三田明GSなら真央さんもファンだったと言う「ザ・タイガース」のジュリーなんか見向きもしませんでしたワ!3歳ぐらいに畠山みどりや三橋美智也のファンってどうよ。しぶすぎでしょ(笑)。
 今お気に入りの歌手 セリーヌ・ディオン、堀内孝雄、天童よしみ、ケイ・ウンスク(敬称略)
とは言っても浅〜い。最近の歌手は殆んど分かりません。

どうやら、真央さんに共通する適度なハスキーボイスが好きらしい
好きな映画 スティーブマックイーンの「大脱走」「ゲッタウエイ」他
クリント・イーストウッドの「ダーティーハリーシリーズ」他
アーノルドシュワルツネッカーの「ターミネーター1・2・3」他
シルベスタースターローンの「ランボー」他

最近見た映画はトムクルーズの「ラストサムライ」(TV)
邦画は好きじゃないので殆んど見ないけど、
「蛍の墓」は何回見ても泣ける。
「日本沈没」に期待!!します。 2006.7劇場で観た!う〜〜〜ん・・・なんだかな〜だった。
「クロサギ」2008.3.18鑑賞:う〜んなんだかな〜だった。
好きな人間 正直な人 一生懸命な人
ツボにハマるお笑い芸人 中川家 サンドイッチマン ノンスタイル 
真央さん以外で好きな女優 今は特にいない
好きな男優 大沢たかお 
好きなスポーツ選手 イチロー ジーター ダルビッシュ有 
犬派・猫派? どちらも好き
好きな言葉 娘が生まれる年に娘を抱く事もなく亡くなった父が、私に言ってくれた言葉!
「先人にできて〇〇〇(私の名前)にできない事は何もないんだよ!」という言葉です。何かで私を励ましてくれた時の言葉なのですが、自分がへこたれそうになったり、私には無理かな〜と思ったとき等に、天の声のようにいつもこの言葉が浮かびます。人にできる事が私にできない訳がない。できないと言うのは、もともと私にやる気がない!と言うだけだ!と・・・・。
好きな食べ物 お寿司 刺身 唐揚げ ギョーザ  ラーメン 甘いもの(洋菓子・パン) 
苦手な食べ物 うなぎ あなご 味ではなく形がダメ
昔飼っていた猫がヘビを捕まえてきては、部屋の中に放置し学校から帰ってきた私が、紐だと思って掴みそうになったからそれから道路を横切ったヘビを自転車で踏んだ感触が忘れられず前輪と後輪でコットン コットンと2回も味わってしまった〜〜〜
ツボだべ ケケ