TOPページに戻る


mao-siryousitu

明治座「女ねずみ小僧」公演レポ集 2007/11.2−27

観劇レポ みこ 【2007/11/03 21:44:44】
三幕いやその後のミニショーを入れて(実際幕が一度おりますから)四幕?30分休憩が二回で終演は夜の部20:20予定ですが何故か今日は五分の巻きでした 当たり前ですが?真央様!良かったですよ!いい!の一言!何だかテレビの娯楽番組(二時間もの)を観ている感覚でした マッタリゆったりとしたやわらかな気分になりました んな中二幕ではサプライズが!ねずみ小僧ならではのトリックがありました!舞台から一時も眼が離せませんよ!花道は二回通ります あっ!来るかな?と思ったら下手に即ハケで えっ!って思ったら花道通りびっくりで楽しいサプライズでした ショーで珍しい事に真央様舞扇落下されました こんなの滅多にある事ではありませんが…貫禄でスルーでしたがね


Re:観劇レポ みゆ 【2007/11/04 00:06:41】
みこさん、さっそくの観劇レポありがとうございます。



Re:観劇レポ 亀 【2007/11/04 07:06:59】
みこさん、観劇レポありがとうございました。
3日に行かれると仰っていたので、レポくださるかな〜と
楽しみにしておりました。
携帯からの書き込みは大変なのに、本当にありがとうございます。
又思い出したことがありましたら、宜しくお願いします♪


明治座  投稿者:みこ  投稿日:2007年11月 4日(日)00時55分26秒
  ロビーで真央様オリジナルグッズ新発売!@女ねずみ小僧チョコ3cm位の大きさのがいくつか入っていて 女ねずみ小僧衣装の真央様が包装紙になっていますA卓上カレンダー15cm位の大きさ これも真央様女ねずみ小僧衣装で ◇一般お菓子部門には 女ねずみ小僧 の文字が入った瓦煎餅 これは明治座オリジナルかと…毎回公演毎に公演のタイトル文字が入るのではないかと思います ◎明治座のサンドイッチはなかなかお洒落!ハムサンドは普通ですが上品ってか高級感あり.もう一種類はかまぼこ海苔チーズがサンドしてあります 和風?ってか美味でした! 明治座外すぐの交差点角に今話題の10円饅頭和ふう庵!行列していました んまいですから並ぶ価値はありますよ!


明治座界隈  投稿者:  投稿日:2007年11月 4日(日)07時12分31秒
  みこさん、グッズ、界隈レポありがとうございます。
あ〜早くその場に立ちたい!気がはやります〜
明治座名物(?)幟も楽しみです。
みこさん、大地真央幟しかと見届けました?

投稿者:みこ  投稿日:2007年11月 5日(月)00時57分27秒
  残念ながら↓明治座名物(?)見てませんでした


もう3回観ちゃった!(えへっ) すずらん 【2007/11/07 12:36:13】
ご無沙汰しております
それには少々訳が・・・
4日から7日(今日)まで、さる方の(猿にあらず、爆)コンサートと
セットで、『女ねずみ小僧』観て参りました。。
2週間前にも博多へ行ってましたので、また平日休むのは大変だったので、
仕事のやりくり等で、こちらにも伺えませんでした。

ところで肝心の舞台ですが・・・
もうもう〜(牛にあらず、笑)真央さんのカッコイイこと、この上ナシ!!
宝塚時代をご存知の方は、蘇るあんな記憶、こんな記憶〜(それ以上かも)
ご存知ない方にとっては、とっても新鮮に感じられると思います。
もう私は改めて、ハートを射抜かれました♪
プログラムにも、「開演前に、あらすじは読まないでください」と
ありますので、筋には触れませんね(ふふふっ)

兎に角、真央さんの啖呵がポイントです(痺れました〜!)
そして殺陣が多くて、演じられる方は凄く大変だと思います。
観客の幕間の会話には「真央さんって、何てカッコイイの〜」とか
「あんな面もあるのねぇ〜〜〜」とか色々ですが、皆さん驚かれてます。
2人の後輩、紫吹さんと彩輝さんの設定や見せ場等、真央さんも含めた
3人のバランスも非常によかったです。
この3人を起用したのは、大成功だと思います。
お話も無理がなくよく出来ていて、ほんとに面白かったです。
超お勧めです! さる方のコンサートの会場でも、宣伝して来ました(笑)

「TVで放送して欲しい!」と嘆願書を出そうかと思ってましたが、
お正月に放送されるんですね(ヤッター!)
だからと言って、「チケット取ってないからTVで観るわ!」と思ってる
そのこのアナタ!
この舞台を観ないと、損しますよーーー!!(爆)


Re:もう3回観ちゃった!(えへっ) 亀 【2007/11/07 22:24:45】
なぬ〜!!すずらんさん、もう3回もご覧になった?
それもさる方のコンサートとセットで、
3泊4日の贅沢なひと時を過ごされていたなんて、
ちっとも知りませんでした…(笑)。

私なんて仕事とメルの世話に明け暮れていたと言うのに…。
もう〜すずらんさんたら〜西に東に忙しいですね〜
来月も東京でしょ?
確か東京で紫吹さんとの共演の舞台でしたよね♪

それから「女ねずみ小僧」感想ありがとうございます。
すずらんさんも、絶賛絶賛で楽しみ〜
今回はほんと評判がいいみたいですね。

真央さんの啖呵が痺れるんですか?
そういえば昨日親指の付け根がぴりぴり痺れて、
何か脳にあるのかと心配しました(笑)。
今日は治っています。
痺れるの意味が違うっつうの(笑)

とに角観劇日が益々楽しみになりました。
ありがとうございました。


Re:もう3回観ちゃった!(えへっ) すずらん 【2007/11/08 00:11:18】
へへへへへ・・・・・・
もう至福の時でございました?
でも帰ったら、仕事がどんでもないことに(余りに大変な事態に発展
してまして、想像を絶するようなことに・・・)

真央さんの啖呵は、皆さんが想像以上の凄さだと思います。
ご覧になったら、その意味がわかると思いますよ。
これ絶対大阪でも公演あると思うなぁ〜(希望的観測だけどね)

それから東京駅からタクシーに乗ろうかどうしようか迷ってましたが、
当日は快晴だったので、タクシーに乗りました。
それが、新幹線の東京駅到着時刻から15分後には、明治座の前に
私は立ってました(爆)
もうビックリです、だって10分かかってないんですもの。
この日は日曜日だったので、道が空いてたんですけど。
タクシーにして、正解でした。

来月も東京・・・よくご存知で〜(爆)
ついでに来年2月も(逃)

ほんと期待以上の楽しく面白くて痺れる(足が?蹴)作品でしたよ♪


Re:もう3回観ちゃった!(えへっ) 亀 【2007/11/08 07:04:41】
仕事大変な事に?大丈夫ですか?
しかし楽しい事をしていても、これが終わったら又嫌な仕事が待ってるんだわ!
フッ!と憂鬱だな〜!!と思うことがあるのですが、
これって、やっぱ貧乏性って言うんでしょうかね〜
…っていうか、何を今更でした!まんま貧乏なんだった(笑)。
あ〜あ!早く悠々自適の生活になりたいな〜(笑)

すずらんさんに、グチったらスッキリしたので(笑)
猫(メル)は留守番させて、ねずみ観劇思いっきり楽しんで来ますね〜
(もうちょい先ですが)


Re:もう3回観ちゃった!(えへっ) すずらん 【2007/11/09 22:10:53】
>猫(メル)は留守番させて、ねずみ観劇思いっきり楽しんで来ますね〜

いや、猫はお留守番させなくても、大丈夫なんですよ(苦笑)
それは観てのお楽しみ〜♪



ただいま帰りました 亀 【2007/11/11 21:29:58】
今、東京から戻りました。
「女ねずみ小僧」よかったです〜
少しづつ報告しますので、少々お待ちを〜!


Re:ただいま帰りました すずらん 【2007/11/11 21:52:14】
>亀さん
おかりなさ〜い!
いつの間にいってらしたんですか?(笑)
レポ、楽しみにしていますよ♪


Re:ただいま帰りました 亀 【2007/11/11 23:20:53】
はい〜風邪気味の中、昨日10日から行ったんですよ〜
昨日(11:30公演)今日(11:30公演)2回観て、
真央さん薬のお陰で、風邪を完璧に治して帰ってまいりました(笑)。
今日は森田さんを幕間にお見かけして、大感激!素敵でした〜
たぶん2階最前列でご覧になっていらしたと思います。

レポ少しづつ書いていきますね。


Re:ただいま帰りました 亀 【2007/11/12 08:27:38】
写真館更新しました。
宜しければ覘きにいって下さいね。
明治座の写真です。


Re:ただいま帰りました もく 【2007/11/12 14:27:31】
亀さん、土日にいらしてたんですか!
私もやっと10日(4:30公演)に観てきました。
いや〜、良かったですね。すっごく楽しかった。
亀さん、すずらんさんのおっしゃる通りこれは見ないと
損しますよね!
真央さんと紫吹さんと彩輝さんの並びいいですね。
皆さん役にぴったりでした。
 
昨日、森田さんいらしてたんですか!
私もお会いしてみたかったなぁ〜。


Re:ただいま帰りました 亀 【2007/11/12 19:28:44】
もくさん、夜の部だったのですか。
あのハードな舞台、2回公演はきつそうですよね。
それでも真央さん、熱演だったのでしょうね。

森田さんこれで2回拝見しちゃった。
1回目はマイフェアの時のツーショットね。
気のせいかフィナーレの時、なんとなく真央さんの目線が
2階中央にいらっしゃる森田さん付近に送っていたような
真央さんの目線の先…→…→…素敵な旦那様♪


Re:ただいま帰りました すずらん 【2007/11/13 08:29:55】
その夜は、マロニエゲートの某レストランにて、お二人でお食事
されたようです。
周りの方が照れるくらいのラブラブだったそうです〜♪


Re:ただいま帰りました ゆめ 【2007/11/13 12:22:05】
何か書く前にすずらんさんに一言お詫びを(笑)
公式の方で“牛の鳴き声の”文真似しちゃいました。
すみません・・・自分の気持ちもその言葉とあまりにピッタリだったもので(笑)。

私も観に行ってきました〜!
ほんとにほんとに大満足の舞台でしたね!
真央さん、カッコよくて、可愛くて、綺麗で、笑わせてくれて、泣かせてくれて、作品としても、共演者の方々も良くていうことなしですね〜!
TV中継ももちろんすごく楽しみで嬉しいけど、どこかで再演もあるといいなぁ・・・なんて。

旦那さま森田さんに、ラブラブのお二人に私も遭遇したかったなぁ〜。


Re:ただいま帰りました 亀
>すずらんさん
周りの人が照れるくらいのラブラブぶり?
なんだか嬉しいです。私まで幸せ気分です。

>ゆめさん
公式の書き込み読ませていただきました。
ゆめさんのまっすぐな思いが伝わってくる
とても素敵な感想でとても読み応えありました。


想像以上でした  
投稿者:  投稿日:2007年11月11日(日)23時10分8秒
  「女ねずみ小僧」想像以上に楽しかったです。
生意気:亀から言わせますと、脚本がいい!演出がいい!役者がいい!
これで舞台が面白くないわけがない!
その上、衣装もいい!セットもいい!照明もいい!音楽もいい!ときたもんだ……(笑)。

とに角、真央さんがカックッイイのなんのって!!
姿かたちのカッコよさは勿論なのですが、
紅緒姉さんの人間としてのかっこよさ!とでも言うのかな〜
啖呵をきるところなんか、おもわず掛け声を掛けたくなるようなシーンが
何度も何度もありました。

それから妹分の浅黄役の紫吹淳さんと、葵役の彩輝なおさんがとっても可愛くて、
真央さん扮する姉御紅緒を慕う2人とのシーンでは、
宝塚の先輩である真央さんを慕っている下級生という
実際の関係とオーバーラップして、より自然に役に入っていけて、
その相乗効果はこの公演の要になっているほどだと思いました。
【続く】

だんなさま  
投稿者:  投稿日:2007年11月12日(月)07時13分57秒
  【すこしネタバレあります】

渡辺徹さん、うだつの上がらない岡っ引き役がピッタリで、
特に屋根の上でねずみと対決する所では、その亀蔵の人柄や、
ねずみとの駆け引き(ねずみが愛する紅緒だと気付いている)
そして相手を思いやる本音を知る事ができて、
涙があとから後からこぼれ落ちてきて、大変でした。

そして、女ねずみである紅緒も、亀蔵に対して知らず知らずに湧いてきた愛情!
「自分を捕らえて手柄を立てて見ろ!そして可愛い嫁さんもらいな」
(台詞が全然違うかもです。雰囲気だけ感じ取ってください)
こんなに悲しくてせつない気持ちは無いよ〜悲しすぎる…号泣
な〜んて思っていると…
ドジな亀が屋根から落ちて・・・(笑)

泣けるのにジメジメ感はなくカラっと痛快!爽快!大爆笑!

とに角今回のこの公演
「あ〜このシーン長いんだよな〜」のシーンが1箇所もありませんでした。
まだご覧になってないそこのあなた!あなた!
すずらんさんと同意見です。観ないと損しますよ!(まだまだ続く)

追記  投稿者:みこ  投稿日:2007年11月12日(月)16時25分44秒
  幟 見たけどスルーでしたがね けど紫吹淳さんのファンらしき人は写メ?撮ってました  真央様のはピンクでした 後数枚あるどんちょう 一枚は確かねずみ小僧のマークだったかも‥ 紅緒のお守りにしてた の ストラップにして販売して欲しいなぁ〜!と思いました 照明はよぉ〜く見るとたまに回転していて動いている時がありお洒落でした


真央さんの啖呵にシビレタ  投稿者:  投稿日:2007年11月12日(月)20時41分43秒
  すずらんさんが仰ったように、真央さんの啖呵にはホント痺れました!
シーン的に最後の最後に啖呵を切って悪代官をとっちめる?
な〜んていうのが定番だと思っていたので、
あんなに啖呵を切るシーンが沢山あると思いませんでした。

何といいましょうか、胸のすくような啖呵なのに、
その言葉が珠玉のように味わい深く、科白一言一言が心に沁みて、
まるで言葉の魔法にかかったような心地よさでした。
私は飲んでもいないのに酔っていました。それほど素敵でかっこいいんです〜。

ごめんなさい!私って昔っから表現が激しくて(笑)癖です!許してたもれ!
でも真央さんほんとカッコ良かったです。(続くかもよ)


ハートが痺れたでしょう!  投稿者:すずらん  投稿日:2007年11月13日(火)10時20分16秒
  ねっ!  言ったとおりだったでしょう〜(笑)
もっと詳しく書きたかったのですが、まだご覧になってない方の方が多いと思って、
書けませんでした。

あの啖呵は、明らかに男性の啖呵ですよね。
その訳は・・・最後の方でわかるんです〜(笑)
初めて観た時に、ここまでズバッと言うのかと驚きましたが、真央さんだから
あの啖呵が、陳腐なものにならなかったと思います。
きっと誰にも真似できないのではないでしょうか?
真央さんの芝居に対する、気合の入れ方(信念みたいなもの)がどれだけのものか
がわかるところですね!(皆さん感心されてましたもん)
亀さん、続きをどんどん書いて下さい!  待ってますよ♪
 

痺れた痺れた  投稿者:  投稿日:2007年11月13日(火)21時44分39秒
  すずらんさん
そうか〜男性の啖呵か〜よく考えてみればそうですね。
だから余計カッコイイんですね。

「ねずみ小僧とぁ〜おいらの事よ――!」でしたっけ?

そうそう・・・
ねずみの台詞がプログラムの隅にふたつ紹介されていましたので、
行かれていない方の為に紹介しますね。

ほら、ご覧よ。江戸の人たち、
みんなイビキかいて寝ちまってるよ。
小判の雨でも降らねえか、なんて馬鹿な夢見ながらさ。

アタシらはやっぱり、
お天道様の下に居場所はないんだ。
夜に眠る場所もないんだ……

これ真央さんの台詞なんだけど、
たぶん私なんかが言ったら(いう事ないけど…笑)
どうってことない台詞なんだと思うのですが
真央さんが言うとこれがウットリ珠玉の台詞になるんです。

それから動きね!
屋根の上で寝そべったり、あぐらかいたり、
小判を天高く舞いげる様が、これまたカッコよかった〜!
(まだまだ続けたい)
マイツボ  投稿者:  投稿日:2007年11月15日(木)08時50分46秒
  【ネタバレありますのでご注意下さい】

※台詞など全然違うと思いますがニュアンスで感じ取ってくださいね。
そこ違うよと言う方がいらっしゃいましたら、ご一報を…。

場所は長屋、紅緒(真央さん)が亀蔵の(渡辺徹さん)お嫁さんとして長屋に来て2ヶ月。
それなのに掃除洗濯全くダメ。それにヌカみそが臭くてヌカを手で混ぜられない。
「お種さん〜(山村紅葉さん)これどうしたらいいんですか〜」と奥から甘えて持ってきました。
桶にはハタキが刺さっています。
聞けばキモチ悪いので、ハタキの柄のほうで混ぜていると言う…

それをお種さんに、「そんな事じゃだめだよ」と優しく諭します。
「はい」とか素直に返事はするがやっぱり混ぜられない。
長屋の人たちは紅緒が元ねずみ小僧と知らず、
ネギ1本買いに行くのにわざわざ、籠を使わすお姫様と思い込んで優しくしてくれます。
実際、かごに乗った紅緒さんが、花道から登場するシーンがあります。

そんな長屋に今は踊りのお師匠さんになって頑張っている、
可愛い妹分の葵(彩輝なおさん)が訪ねてきます。

シーン進んで・・・
長屋の皆がはけて2人のシーン。ぽつんと残った2人とヌカみその桶。
踊りのお師匠さんらしく澄ました葵が、何やら紅緒にお願いしています。
「姉御お願いだよ!」とかいってなにげなく腰をかがめた鼻先にヌカみそのオケ。

葵思わず「くさーー!」(笑)
紅緒「何言ってるんだよこれはヌカみ・・・くさーーーーーーーー!!」(笑)
それがあなた、この「くさーーーー!!」がお姫様と思われている人の口から出る「くさーーーー!」じゃないんです。
まっ、さしずめ吉本の未知やすえさんって言うところかな〜(笑)

彩輝さんの「くさーー!」も絶品でした(笑)
二人の間が実に良かった。

という事で長くなりました。今回の一押しマイツボは・・・・・・・
ジャジャジャジャジャーンお二人が言う「くさーーーー」でした(笑)。

私のツボはなんだろう?  投稿者:すずらん  投稿日:2007年11月15日(木)10時12分6秒
  私も当然ネタバレあります(笑)のでご注意下さい!

亀さん
ヌカみその場面、あってますよ〜
紅緒の台詞が「何いってんだよ!  これは長屋の匂い(この場合は「臭い」かも)
だ・・・くさーーー!!」だったと思います。
もしかしてこの場面・台詞は、真央さんのアイデアかもしれませんね(爆)

私のツボは何だろう・・・このお芝居には沢山あって・・・
今浮かんだのは、謎の通りすがりの浪人さん(笑)
いや〜こんな姿で登場されるなんて、思ってもいなかったのでビックリしました。
蘇るあんな記憶のひとコマでしたよ♪

ご一報感謝いたします(笑)  投稿者:  投稿日:2007年11月15日(木)22時08分3秒
  そうか〜すずらんさん流石ですね。
「何言ってんだよ!これが長屋の臭いだ・・くさーーー!!」か…(笑)
「長屋の臭いだ」なんて言えるほど自分だって長屋に馴染んでないのに、
それを言う所が紅緒さんすでに可笑しくないですか(笑)。
しかし、あの間は絶品でしたね(笑)
今日仕事に行く時チャリこぎながらそのシーンを思い出してしまい、
声を出して笑ってしまいました。誰も見てなかったかしら?(笑)

すずらんさんのツボは浪人さん?そうそうあれもよかった。
他の皆様もマイツボ宜しければ教えて下さいね。

中日も過ぎました 亀 【2007/11/16 08:48:10】
もう半分が過ぎたそうですね。早いですね〜
TV収録も15日に済んだと、共演者の方のブログに書いてありました。
その日ご覧になった方いらっしゃいますか?
お客様のノリとか良かったかな?


Re:中日も過ぎました やま 【2007/11/16 12:19:49】
行ってきました〜!NHKのカメラが、うしろで構えてました.
お客様は、全体的に、年配の団体の方が多くて、前の方の席は紫吹さんのファンの方が多かったようです!
盛り上がってました! 糠味噌の場面も大爆笑でしたし…渡辺徹さんのドジなところも、笑いが多かったです!
私は、なんたって真央さんの啖呵と立ち回りに、頭がくらくらしてました.
『棟うちだけど痛いよ〜ほらね!』って キャー(叫び)
最後のショーは、色鮮やかでお色気たっぷりでしたね〜
きっと、ご年配の方もお若い方も、楽しまれたと思います.
お正月が楽しみです.


Re:中日も過ぎました 亀 【2007/11/16 20:21:50】
やまさんご報告ありがとうございます。
昨日が初観劇でした?
もうすぐ、と仰っていたのでいつ行かれるのかな〜と思っていました。
TVは何回でも好きな所が観れるので嬉しいですよね〜
そしてノーカットなら、尚嬉し!ですね。
自分が観に行った日のTV中継ってちょっとどうなんでしょう…。
得したような損したような気分かな。
糠味噌のシーンご年配のお客様にも受けてました?
良かった(笑)


追記 やま 【2007/11/16 21:54:31】
昨日は、おかげさまで2回目でした。
今回の一押しは、紅緒、浅黄、葵の3人が、追手から逃げて、別れるシーンで、真央さんと紫吹さんの目から、大粒の涙がこぼれ落ちるのが見えて、私のハンカチもぐしょぐしょになりました。よかったです〜!


Re:中日も過ぎました ひかり子 【2007/11/17 00:24:30】
私も行ってました〜! NHKのカメラは正面後方に2台、左右後方に1台づつ、2階右後寄り1台だったように見えました。お客様は殆どが明治座のお核様という雰囲気の方が多く、若い方も少しはいらっしゃいましたが、ミュージカル系ファンと思しき方は余り見当たらず、拍手とか大丈夫かしらと少々心配でしたが、3階の隅までぎっしりの入りで、拍手も笑いも手拍子も良いタイミングではいるし、とても盛り上がっていました・・・。ステージも力入っていたようですから、お正月の放送が楽しみですね・・・

見る度に良くなっています(3回目です)何回観ても同じ所で泣いてるんですよね〜(笑)
ちょこっとお話した近くの席の方が「この公演のチケットは取り難かった」と仰ってました。真央さんのステージを生で観るのは初めてだそうです。「余りにお綺麗なのでびっくりした」とのこと!!案外そういう方も多いかもしれませんね・・・(笑)。

ところで「紫式部ものがたり」の新しいチラシは皆さんも
うお手になさいましたでしょうか??3つ折の表面に源氏の君のUPと丸窓の中に紫式部の顔があって、3面広げると一番左の頁に真央さんの色々な場面の写真が載っている豪華?なちらしです・・・。前からあったのかどうか気がつきませんでした〜。

今回の公演は立ち回りは多いし、動きは激しいし、屋根の上のセットは階段だし、ホントに大変だと思います・・・
どうぞ怪我や事故がないようにと祈念して居ります・・・。


Re:中日も過ぎました 亀 【2007/11/17 08:39:12】
やまさん、
私も見えました。涙がこぼれ落ちるの。
遠目はよく見える…(笑)。5列目は遠目と言わないかな?


Re:中日も過ぎました 亀 【2007/11/17 08:47:36】
ひかり子さん
詳しい報告ありがとうございます〜
カメラいっぱいですね(普通か!?笑)。
放送が楽しみですね〜
紫式部ものがたりのチラシ新しいのが出来たのですか?
チラシを置いてあるところで、探しましたが残念ながら無かったんですよね〜
松竹系だし、大阪の公演という事で置いて下さらないのね〜と知人と話していたんですよ。

大満足です  投稿者:みきこ  投稿日:2007年11月21日(水)20時21分9秒
  いや〜日曜日にやっと観劇してきました。明治座はお初なので携帯でいろいろパシャパシャしたら亀さんの写真館とほぼ同じ!笑ってしまいました。ハハハ(^▽^)
で、そこで発見!あの幟←(今回初めて漢字を覚えました)表側から撮りたかったのにいつも裏向きなんですね〜でも「地」以外は裏向きでも表と同じように見えますね。さすがっ真央さん!ってそれがなんやねん!?ヘヘヘ
さて、お芝居は2回休憩ある長時間にもかかわらず、あの立ち回りに、粋な啖呵(コレも漢字覚えました)笑って泣いて拍手して充分満足!もうみなさんが素晴らしかった。実はテレビ放送の時に録画したビデオを擦り切れるまで見ていて、その時いつか舞台でやってくれないかな〜?と願っていたんですよ。だからムッチャ嬉しいんです。突然の浪人姿での登場にも嬉しいやら、えっ?さっきあんなに綺麗な衣装にお化粧してたのに(もちろん真央さん自身がお綺麗です。)退団されてもまだまだ現役で男役バリバリOKですよ。ねずみだけに屋根の上でのシーンもたくさんあり、前の人の頭も気にならずに・・観れたし、しかし松竹座後の明治座はすごく大きく感じました。間口が広いというか、
私のツボは、赤い腰巻きを目当てに帰っていった紅緒姉さんが近くまできて、足踏みして逆に何歩かさがってしまったところです。
そしてパンフレットもなかなかステキ。
あぁ〜楽しい週末でした。あっという間に過ぎてしまったハズなのに・・家に帰るとなんかすごく充実していた時間を過ごせた満足感で一杯になりました。
そしてこの公演体力勝負でしょうか?、真央さん出演者の皆さんが病気や怪我せずに頑張っていただきたいです。
 

お帰りなさい  投稿者:  投稿日:2007年11月21日(水)23時02分28秒
  みきこさん、おのぼりさんで幟の写真とってきました?(シャレです)
そうそう真央さんの幟の名前が逆なのに、しっかり読めちゃうんですよね。

それから、みきこさんのマイツボのシーン私も好き〜。
後ずさりして「もう〜着いちゃったよ〜」(笑)
浅黄と葵に無理に長屋に返された割には、
知らず知らずに紅緒さん、足が速かったんでしょうね。
そこまで描かれてないけど、そこまで想像しちゃうから笑える。

体力勝負のこの舞台ですが、真央さんはお元気で頑張っておられたようですね。
来年3月は松竹座で舞台、今度は関西勢が遠征費用が掛らなくて助かりますね。
 

公演もあと僅か 亀 【2007/11/24 09:44:39】
ここまで、早かったですね〜
「女ねずみ小僧」公演も残す所あと4日となってしまいました。

真央さん、毎日スカッと啖呵を切っていますか?
この「女ねずみ小僧」是非関西でも観たいです。
これだけ評判が良かったのだから、再演して欲しいですよね。
「紫式部ものがたり」じゃないけど、公演中にすでに再演決定となっていたら嬉しいんだけど…
東宝様、こんないい作品眠らせておくのは勿体無いです。
どうか再演を!切に…切に…切に…願います!

【お知らせ】
HPアップロードのトラブルで、少しの間更新が途絶えます。
悪しからずご了承下さい。


Re:公演もあと僅か やま 【2007/11/25 09:01:53】
昨夜も真央さんの啖呵は、一段と迫力があり、歯切れよくスピーディーで、本当に観たあと気分爽快でした!
三人の掛け合いも、より息もピッタリって感じでした.
夜の部だったので、真央さんの楽屋の出待ちしました.
流石に 宝塚劇場の前のようで、紫吹さんの列 彩輝さんの列って感じで、みなさん お見送りされていました.
真央さん、かわいかったです〜白のハーフコートとスカートで.
またまた、元気もらってきました!
次は、大阪ですね〜('-^*)/


Re:公演もあと僅か 亀 【2007/11/25 20:49:14】
やまさん、いいな〜昨日もご覧になったのですか〜
それに楽屋出まで?いいな〜
あっご報告ありがとうございます。遅っ
夜の部が終了後と言いますと、楽屋出は結構なお時間になると思うのですが、
(結構なお時間…なんて便利な言葉でしょう…)
それでも、紫吹さんや彩輝さんのファンはまだまだお元気で…
いえ、決して真央さんファンが元気がないと言う訳ではないんですよ(笑)
(もしかして言い訳して余計にややこしくしてる?)(笑)
ここは宝塚劇場前かと思うほど、列を作ってお待ちになっていとは…
それはそれは、楽屋口も舞台に負けず劣らず賑やかで華やかでしたね。

真央さんは白のハーフコートにスカートで可愛かったのか〜
マイフェアツアー中に真央さんを見たっきりだから、
私も、ちょっと素顔の真央さんに飢えてきました。
お疲れ様でした 亀 【2007/11/28 08:00:57】
女ねずみ小僧終わっちゃいましたね〜
真央さん初め共演者の皆様お疲れ様でした。
屋根の上のアクションや激しい立ち回りもあったので、
とにかくお怪我なく無事千秋楽を迎えられてよかった〜!
今度真央さんに会えるのはいつでしょうか?
年内何かあると嬉しいな〜。
勿論しばらくはお疲れを癒しての話ですが…。


Re:お疲れ様でした すずらん 【2007/11/28 15:36:50】
終っちゃいましたね〜〜〜
あんなに楽しくて素敵なお芝居は、久しぶりでした(コラコラ!他の
作品も良いですけど・・・汗)ので、終るのが残念で仕方ありません。
千秋楽もとても盛り上がったようですね。
客席には仲間由紀恵さん、その前列には東山紀之さんと森田さんが
並んでご覧になったとか。
脚本の横内さんのブログには、少し打上げのお話も書かれてあります。
絶対に再演して欲しい、いや再演すべき作品だと思います!!

http://www.tobiraza.co.jp/blog/


Re:お疲れ様でした 亀 【2007/11/28 20:50:29】
へ〜なんか嬉しいですね〜仲間さん、東山さんの目撃談。
もちろん旦那様の森田さんも♪
嬉しい!うれしい!うれしい!
なんか知らないけどこういう情報って、気持ちがハイになるんだけど…変?(笑)