TOPに戻る
mao-siryousitu


宝塚時代
1973〜1985年


上演作品 コ メ ン ト
◇1973.3 花かげろうで初舞台
宝塚大劇場
とに角真央さんは目立っていたらしい。
真央さん17歳になったばかり!
◇1973.9秋の踊り・イフ
宝塚大劇場
ちなみに私はこの一ヶ月前に東京宝塚劇場で
タカラヅカを初めて観ました
月組公演「霧深きエルベのほとり」
真央さん初舞台の年に月組を観ているなんて
運命の赤い糸ってヤツ?
◇1974.8 ベルサイユのばら
宝塚大劇場
小公子 可愛かった
◇1977.3 風と共に去りぬ
宝塚大劇場
あの有名なハゲかつらの日、私は偶然にも客席にいたのです。
嘘のような本当の話です。真央さん21歳!
◇1978.3〜5 祭りファンタジー
マイ・ラッキーチャンス
宝塚大劇場
ちぃこさん目撃情報
袴事件勃発 真央さん22歳
◇1978.8 隼別王子の反乱
宝塚大劇場
真央さんの台詞は「はい」「いいえ」だけだったけど、
目のさめるよう美しさで、いい男役になってきたな〜と
思ったことを覚えているのですが
まだその時は別の人にハマッテいた為ひっかからず。
◇1979.2 カリブの太陽
宝塚大劇場
最後のセリフ「シルビアちゃ〜ん」で客席が大爆笑でした。
◇1979.4 ロミオとジュリエット
宝塚バウホール
まだ別の人にハマリつつも、何故かこの公演も観ている。
何か運命を感じます。
若さゆえにつっぱしるロミオがピッタリでした。
◇1979.6 春愁の記
宝塚大劇場
珍しい悪役。すごくいい味だしていた記憶が。
◇1979.11 バレンシアの熱い花
宝塚大劇場
あっ「シルビアちゃ〜ん」は、この公演だったかな?
1981.1/1〜2/11 
ジャンピング 新源氏物語
宝塚大劇場
テレビで見ました 
◇1981.2/27〜3/10 
デイーン
宝塚バウホール
1982.5東京パルコ版のNHKの放送で、
真央さんについにハマッタ!

運命の瞬間真央さん26歳
1981.4/3〜4/29
ジャンピング 新源氏物語
東京宝塚劇場
*
1981.6/26〜8/11
白鳥の道を越えて ザ・ビッグ・アップル
宝塚大劇場
*
1981.10/2〜10/28
ジャンピング 新源氏物語
新宿コマ劇場
*
1981.11/22〜12/7
天明ふぁんたじいーまぼろしの浮世絵師
宝塚バウホール
雑誌などでその後見ることがある度に観たかった〜と
思います
◇1982.8/15〜8/30 
シブーレット
宝塚バウホール 
真央さんの「あほボン」ぶりが、おもしろかった〜。
1982.10/1〜11/9
愛限りなく・情熱のバルセロナ
宝塚大劇場 
トップお披露目公演。黒木瞳さんとお似合いで
2人のキュートさに、感激でした。
真央さん26歳 黒木瞳さん22歳になったばかり
当然私も20代!!毎日胸が高鳴りっぱなしでした(笑)
1983.1/3〜1/18 
まい・みらくる
宝塚バウホール

七変化の真央さん!
春風ひとみさん、こだま愛さん、黒木瞳さん
それぞれの女役さんとのシーンがあって、楽しかった!

1983.3/25〜5/10
 春の踊り ムーンライトロマンス
宝塚大劇場
日本物の若衆姿は水も滴るいい男でした
とにかくカッコ良かった
1983.8/4〜8/29
愛限りなく 情熱のブルセロナ
東京宝塚劇場
私の亡くなった母も観ている作品
1983.11/11〜12/18
 翔んでアラビアンナイト ハートジャック
宝塚大劇場
姫と王子の2役のコメディー!真央さん大鷲に乗る
ハートジャックでみせた金髪ヘアースタイルは、
誰にも真似ができないものでした!
1984.1/3〜1/16
 Iam What Iam
宝塚バウホール
洗練されたショー作品
カッコいい〜
1984.3/4〜4/1
翔んでアラビアンナイト ハートジャック
東京宝塚劇場
真央さんのお父様の死という悲しい出来事がありましたが
頑張られた公演です
1984.5/11〜6/26 
沈丁花の細道/ザ・レビュー2
宝塚大劇場
沈丁花は隠れたいい作品です
レビュー2も楽しかったです
1984.8/2〜8/28
沈丁花の細道 ザ・レビュー2
東京宝塚劇場
*
1984.9/8〜9/28
Iam What Iam
西武パルコ劇場
*
1984.9 70周年大運動会
西宮球場

西宮球場で見る真央さんのカッコよさは
とても言葉では言い表せない程でした!
ショートパンツスタイルの真央さんのおみ足が
すらりと伸びていて、ドキドキしましたっけ(笑)
中でも綱引きは真央さんの頑張りがスクリーンにも
映し出されて一緒に力入りましたな〜!
もちろん月組・優勝でしたヮ!・・・wahahaha!

1984.11/9〜12/23
 ガイズ・アンド・ドールズ
宝塚大劇場
究極の男役。真央さんの演じるスカイは私の中でNO1
酔ったサラを手を焼きながらも大きく受け止めている時が
好きだったな〜中でもボクシングスタイルするスカイ
かっこいいんだわ、これが!!!真央さん28歳


1985.2 TMP音楽祭
宝塚大劇場

券が取れなくて2階からの観劇だったのですが
たくさんのスターさんがいても、
見えるのは真央さんだけ状態!でやんしたよ。

1985.3/3〜3/31
ガイズ・アンド・ドールズ
東京宝塚劇場
*
1985.5/10〜6/25 
 二都物語/ヒートウエーブ
宝塚大劇場
さよなら公演
1985.8/3〜8/31
二都物語 ヒートウエーブ
東京宝塚劇場
涙なみだのさよなら公演 真央さんに一生付いていく!!
と誓った日でした!ついこの間です(笑)
真央さん29歳の夏の事でした!(涙)



  :惜しまれつつ真央さん宝塚退団
  同時に私も完全に宝塚を卒業しました。


真央さんの出演作を全て記載している訳ではございません。悪しからずご了承下さい。
他に思い出がある方もたくさんいらしゃると思います。そんな方はご遠慮なく掲示板に!
  一緒に思い出話なんかもいいもんですよ。