Chart2国鉄川西池田編より・・・




[其の壱]


「ごめんな川西・・・許してくれ・・・・・これ・・・返すから・・・」



(にこっ)
「それその袋。中に何が入ってんの?」

「え・・・手袋・・・」


「さかさに言うと?」


「え〜〜っと・・・て・ぶ・く・・・・ろ…ぶ・て…ちゃう、ろ・ぶ……ろ・く・て・・・・」

 (↑寒さのせいで朦朧としてる)






イラ イラ イラ イラ イラ イラ イラ イラ ・ ・ ・ ・ ・


(プッツン)


                1   2    3   4   5   6
「はよ言ぃーよ!!!(ビシバシバガゲシバキドカ!!!!)」


池田、再起不能。




[其の弐]

「それその袋。中に何が入ってんの?」

「え・・・手袋・・・」


「さかさに言うと?」

「ろ・・・ろくぶて・・・」


「いちにぃさんしぃごぉろく!!」

 ぱし ぴち ぺし ぱち びち ばち

「それで、許した・・る・・・わーっ!って池田ー!?池田ー!?しっかりしーよぉ!!」

「★+×@〜☆/▼%★(きゅぅ〜〜ぅ)」


かじかんだ耳やほっぺたを叩かれると目茶苦茶痛いのです。


 池田、再起不能




[其の参]


(な…なによ)

(悪いのはあたしとちゃうからな)


 しん
  ・

  ・

  ・

 しん しん しん
  ・
  ・
  ・
 しん しん しん しん ・ ・ ・ ・ ・ ヒューゥ・・・



           ・


           ・


           ・


           ・


           ・


           ・

ドゴオォォーーーーーー!!!!!



「うわー吹雪いてきた・・・。?さすがにもう帰ったかな・・・」
 ちらっ・・・(窓の外を見る)


 そこには一体の大きな雪だるまがあるだけだった・・・・・


 (ぉ…ー・・・ぃ…・・・かわにしぃ〜〜ぃ・・・・カチーン(凍))

 池田、再起不能




おまけ

― 翌 朝 ―

『昨夜より降り続いた記録的な大雪の影響により現在も神戸電鉄線の一部の区間が不通に・・』
(朝のニュース)
  ・
  ・
  ・
「うわー積もった積もった。学校も休みになったし…。にしてもこの雪だるま、池田が造ってったんやろか・・・。あれ?この紙袋って?!・・・・あーあ溶けてビショビショやないの!池田のヤツぅ…渡すんなら直接手渡しにくりゃえーのに!今度会(お)ぅたらもぉ絶対許したらへんねん!!」

(目の前におんねん(居るん)けど・・・・・)←寒いのと怖いのとで動けない


 池田、やっぱり再起不能(チャンチャン)


[後書き]
 あーやっぱ関西弁やと楽やわ・・・・・。いや〜なんと申しませうか、"一方的"どつき漫才っちゅーことで
(ちと池田がカワイソ過ぎたか(^^;)
そーいや「FCとんだ新記録」P.137左上にある「耳がちょちょギレる」って関西以外で通じるんですかね??
「耳たぶがかじかんで切れそうなほど痛い」という意味ですが。
 余談ですが、どうもテレビとか見てるとお江戸の方々の認識、関西弁=河内弁に他の方言が滅茶苦茶に混ざった言葉
なんで無理に関西弁しゃべってたりすると違和感バリバリ・・・
「それどこの言葉やー!」と思わず言いたくなります(いや実際言ってますが(笑)
兵庫弁だけでも播磨・丹波など4種類もありそれぞれ全然違います。
「14歳の夏」にでてきた「ごーわく」「見らず」等は主に播磨地域での言い方だと思います。阪神間では使いません。
(私もこの言葉は知らなかった)
「いね」は多分阪神間中心だと思いますが、まぁ普段はあまり使いませんねぇ。
 「Snow Fantasy」の関西弁は阪神間中心の、俗に神戸弁と呼ばれる言葉ですね。
(だから今回非常にやりやすかった)
やっぱ会話文でも関西弁やとすらすら出てくるのに標準語だと中々出てきまんねぇ。
 背景はフリー素材を使ってみました。


戻る