かのラジ編での設定なので二人はくっついてはいません。
(って本編でもくっついたのかどうか緒論ありますがそこは個人の想像の範囲で)

==========================================

 天野宅にて食事をご馳走になることになった祐一。
どこをどーいったらこーゆう経緯になったかはよくわからないという事で…
なんせラジオの中身からして美汐たんの回以外アレですから…(爆)



 「でもなんでカレーなんだ?」
 むしろ天野なら・・・いや止めておこう

 「相沢さんカレーがお好きなようですので、ほらよく美坂さんと食堂で召し上がってるじゃないですか」

 (いや、あれは単に栞をからかってるだけなんだが・・・)


 「知ってますか相沢さん??日本におけるカレーの歴史は明治時代に日本海軍が取り入れたのが始まり
 なんだそうですよ。初めのうちはパンで食べていたそうですが日本人に馴染みのお米で、と考え出され
 たのがカレーライスなんだそうです」

 「は、はぁ……」

 もはやオバさんクサイとかゆう領域を通り越してるような気がする・・・

 「横鎮(横須賀鎮守府)伝統の味を当時のレシピを元に再現してみたんです。
 その、相沢さんのお口に合うかどうかわかりませんが……」

 「なんかよく分からないけど本格派みたいだな。なーに、天野が作る料理だったら
 台所暦何十年のどんなベテラン主婦にだって負けなさそうだからな」

 いつものように暗におばさんクサイという皮肉を入れて言ったつもりだったが

 「そんな、いつお嫁に来ても大丈夫だなんて…恥ずかしいです」

 「いや、そこまでは言ってないんですが・・・」
 それに"来ても"って・・・


 「あ…あの、そ…それでは用意してきますので・・・」



 (なんか近ごろ天野の雰囲気違うなぁ…あの出来事が吹っ切れてきた証拠だろうか?)






  しばらくして天野が運んできたのは普通のカレー皿よりふたまわりほど大きな皿だった
 栞の作る弁当とまでは逝かないが1人前の量としてはちょっと多い、しかも・・・

 「あの…なんでスプーン2つあるの?」

 「もぅ相沢さんったら…ご一緒させて頂くために決まってるじゃありませんか」
 (僅かに赤くなる)

 「いやだって皿は一つしか、ってもしかして一緒って二人で分けるのか?」
 なるほど、確かにそれならこの量で丁度くらいだが・・・

 「うふふふ、祐一さんって以外と照れ屋さんなんですね」

 いや、そーゆう問題では無いと思うが・・・

 カレーを一緒の皿で食べるのが海軍式とかいうやつなのか??(違います)


 「あ、ひょっとしてスプーンは1つで充分という事ですか?そんな、間接…だなんて
  あぁ、もう二人は一つ!"天野と僕とで半分こ♪♪"という事ですね!!」

 「は??あのー天野さん……?」
 もしやこのパターンはいつもの・・・

 「熱かったら遠慮なさらずに言ってください、ちゃんと”ふぅふぅ”してさしあげます
 から。あとその…私も少々猫舌ですのでそのもし宜しければでいいんですがそのときは
 祐一さんが「あああ天野わるい!!俺用事思い出したからそれじゃあ!!!」(ッダ!!
 ・・・ガサゴソゴソゴソ…ガチャ…バタン!!)・・・・・」



 ・

 ・

 ・

 ・

 ・



  例によって一人取り残される天野・・・

   「・・・・・そんな酷なことはないでしょう・・・」
      ↑またこのオチかい!!


















================================================================================
[後書き]

 すみません!!電波受信してしまいました!!!ぁぁ石を投げないで・・・・
こっちではラジ関で絶賛放送中「ラジオ天野美汐の好き好きまいだぁりん」(大嘘)
バージョンの美汐たんです。知らない人の為に、本編(って私もCDしか持ってないが)
の美汐たんはこんなの(自分で言うなよ)じゃありませんので念のため。まあこれは
きっと美汐たんではなく美シタたんなんでせう(爆)
 しかしかのラジの祐一、毎回毎回美汐たんを置き去りにするとは人として
不出来でしょう…まぁあの萌え萌えさに堪えられないのはわかるが(爆)

ところで構想(妄想)の中でみしおたんが着てるのはたうぜんエプロンでなく割烹着(^^;
いや、敢えてふりひら路線というのも似合うかもしれんな(爆)<逝ってヨシ
しまった!割烹着といえば肉じゃがではないか!
(因みにカレーの発祥が海軍ならば肉じゃがの発祥も日本海軍です。元祖は舞鶴鎮守府
なのかそれとも佐世保鎮守府なのかで現在でも両街張り合ってます(笑))
よーし次回は割烹着で肉じゃが&味噌汁に・・・(ヤメレ・・・


打ち込み:Vzエディター(←笑
23日少し改定。
 戻る