iPadのガラス割れ修理

 先月の23日、学習参観の受付の途中、iPadAirを落としてしまい、ガラスにひびが入りました。
 ネット、修理できるところを探しました。
 Smart Doctorという店で、ガラス割れ修理が17800円でした。
 物を買うことにあまり抵抗はないのですが、修理となると、もったいないと思ってしまいます。(新しい何かが手に入るわけではないですから。)
 それでも、今日ようやく修理してもらいました。
 今使ってるiPadAirは、メインのiPadとして3年以上は使おうと思ってるからです。(家用、iPadなんてものも持ってるのです。)
 ちょうどお店が、心斎橋にありました。(アメリカ村内)
 10時開店の時にiPadを預け、その後、心斎橋のいつも行ってるスポーツジムに行き、いつもより長目にトレーニングし、近くで昼食もとりました。
 修理時間が2時間なので、それでちょうどなのです。
 やはり、きれない姿で戻ってくると、嬉しいです。
ほんとは29日の昭和の日、もしくは昨日行く予定でしたが、どちらも激しく雨が降ってきたので、止めました。
 連休最後の日の今日、晴れてくれたので、修理に行った次第です。

(2014.5.6)