TOPページに戻る  写真館に戻る

MERU 2007.7.10その子は突然我が家にやってきた。
小さくて小さくてこの子大丈夫だろうか?元気に育つだろうか?明日起きたら死んでいるのではないだろうか?
そんな私たち家族の心配をよそに、MERUはスクスクと育っていきました。
そして、いまや家族の一員としてすっかり馴染んで……イヤイヤやんちゃぶりが過ぎて家の中は今、小さな戦士と戦争状態です。

【メルとの出会い】
雨が降る日に息子の友達がダンボールを見つけ、中を開けてみると子猫が雨に濡れて震えていました。
心優しいお友達は下宿先に持って帰りましたが、このままでは死んでしまうと、息子ともうひとりの友達に相談を持ちかけました。
そのお友達の家では犬を飼っていて飼えない。それじゃ〜という事で我が息子がダメもとで私にメールして来た。そうしたら…らららら…。

【名前の由来】
名前を付けよう!どんな名前がいい?う〜〜ん…いい名前が思いつかないね〜
(娘)真央ちゃんはどうやって名前付けてるの?
(私)食べ物の名前が多いみたい。昔はあべかわちゃんとか白玉ちゃんとか付けてたし〜みぞれちゃん、スイカちゃん・あられちゃん・ひじきくん
(娘)じゃ〜キャラメル色してるからメル!なんてどう?
(私)お〜〜!いいね〜

2007.7.10−8.31    9月以降の写真はコチラ→ 9月 10月 


2007.7.10 200g
ちっちゃい




2007.7.13
くまのぷーさんが大きく見える




耳がちっちゃい

2007.7.14
まどろみ

2007.7.15

あしもとがおぼつかないメル
いっしょうけんめい、ふんばっています

2007.7.16

前足は太く後ろ足が細い

あれ?しっぽがない…

メルのちっちゃい手
光の関係でまだ透き通ってる感じ?がします

2007.7.17
左後ろ足にカビ。肉球のあいだ…

目やにがでて汚い
これもカビの影響らしい

2007.7.18
椅子から落下

鼻の横にもカビがとびひ

2007.7.19

顔も手も汚なー

一生懸命生きようとしています

おいしい表情

2007.7.20

ぷーさんとなかよく

2007.7.21
目が新沼謙治(さん)だー

鼻の横のカビ

2007.7.23
はやくミルクちょうだい〜〜〜もう〜〜

病院でカビの除去処置後

2007.7.24

目薬、塗り薬のお陰で
だいぶきれいな顔になってきました

な〜に?

でもまだ目が辛そうかな

なに?文句ある?

まだ表情がない

表情が硬いよメル

2007.7.25
ぷーさん大好き

2007.7.25
お母さんにとって超おめでたい日

2007.7.26

やんちゃの片鱗

下半身デブ

表情が豊かになってきたような

2007.7.28
みなさん、これが噂のメル星人です

噛み癖のはじまり?

目がきれいになってきました

お姉ちゃんと…

じっとすることができません

ほっ・・・・・・一瞬静止・・・

2007.7.29

珍しくお母さんとゆったり

める〜写真撮るよ〜

2007.7.30
プーさんと同じくらいになりました

ただ今、興奮状態

トイレは今は完璧です

最初の哺乳瓶姿と比べても
大きくなったな〜

2007.7.31

やんちゃメル

うごかないで!

2007.8..1

おなかタポタポでやんす

遊びつかれました

娘曰く だるまさんみたい
    猫の置物みたい

2007.8.2

指なめ

2007.8.3
メル暑くて伸びる

伸びる

そして猫バス

あまり好きじゃない犬のぬいぐるみ

2007.8.5

ほみゃゃ〜

だっこしてトントンで撃沈

上が気になる

2007.8.6
は〜ん ここがつなぎ目ですか〜

目がこぼれ落ちそう

かばんボロボロ

2007.8.7

狭いところ大好き

やんちゃに拍車

2007.8.8

ハイタッチ

おいおいたのむよ〜

2007.8.9

眠くてトローン

ねむい

カビもきれいに治った左後ろ足
肉球もくっきり

2007.811

毎日カラダを拭いているので
きれいになってきました

ねてます

手を交差してウルトラメル
娘曰く「がってんだ〜」

2007.8.13
ねむい

ねてます

ねてます

2007.8.15

みんなお盆休みでメルも幸せ

ん???

2007.8.17

後ろ足も以前よりは太くなってきました

新聞がまくら

ちびっこギャング

今日はお兄ちゃんとねこじゃらしで遊びました

恥ずかしいマル秘写真です。
お腹のタポタポひどすぎ〜
寝てばっかりいるからだよ
でも、まだねむい・・・し

2007.8.19
体重860g 
犬のコーギーに似てない?
メル!噛まなければ、
ハンサムくんに認定してあげる

2007.8.19
すごいリラックスぶり

2007.8.21

2007.8.21

2007.8.21

2007.8.22
折角シャンプーした!つうのに…
この体たらく
娘曰く「力尽きてのたれ死にしたみたい」

2007.8.22
カミナリを伴った大雨中…ん???

2007.8.22
お気に入りの場所でグウスカ

2007.8.23
おはよう

2007.8.23

2007.8.23
おはようのだっこ

2007.8.23
娘曰く 目が球体

2007.8.24
ミルクやごはんを欲しがる時の
顔と泣き声はかわいいです

2007.8.24

2007.8.24
こくびかしげて何想う

2007.8.24
背筋が伸びて凛々しいね
女優の大地真央さんみたい

2007.8.25

2007.8.25

2007.8.25

2007.8.25寝起き

2007.8.25

2007.8.25眠い

2007.8.26
お母さんの膝の上

2007.8.26

2007.8.26回転いす

2007.8.26

2007.8.26
落ちそう

2007.8.27

2007.8.27

2007.8.27かわいい〜〜〜〜
まだまだ頭でっかち

2007.8.27

2007.8.27

2007.8.28

2007.8.28
へい彼女!寄ってかない?

2007.8.28
カンガルーに変身

2007.8.29

2007.8.29

2007.8.29
やば!怒られちったよ〜

2007.8.29

2007.8.30

2007.8.30

2007.8.31

2007.8.31

2007.8.31

続きを見る