実機について | 1997年、コナミから登場。 スカイスポーツの代表格であるハンググライダーをモチーフとした体感ゲーム。 正面用と地表用、2つのモニターが設置されているのが特徴。 この2つのモニターで自分の位置と高度を把握しつつ、実際のハンググライダーのように 両手のハンドルバーでスピードと高度を調整、足元のラダーペダルで方向を制御する。
機体とコースは、それぞれ難易度別に3種類。 |
作品について |
筐体サイドの凸部や可動部分など、なかなか手強い作品でした。 ココで培った技術は他の似たような作品にも応用出来るので、頑張った甲斐があったかも。
ベースはいつもの様にプラ板。 |
戯言 |
1997年と言えば「ビートマニア」と同時期ですが、作者はプレイした事がありません。 てか、稼動している事すら今回初めて知りました(笑)
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