2月10日
 昨日から喉が痛い。イガイガして咳も出る。ひょっとすると、10年振りの風邪かもしれない。健康には気をつけているのだが…。明日の朝までには治すぞ。
2月9日
 電気シェーバーの「刃」を新しく換えた。「内刃」、「外刃」共に交換したら、感心するほどよく剃れる。まさに新品の剃り味に戻った。
 やはり、数年間ほぼ毎日使っていたので、かなり摩耗していたようだ。剃り味だけでなく、肌当たりも良くなった。こんなに改善するとは、ビックリした。気分が良い。
2月8日
 嬉しい知らせが届いた。またもや「写真コンテスト」で入賞。今回は大阪(伊丹)空港のロビーに展示してもらえる。「飛行機」好きの私にとって、これ以上ない嬉しい展示場所だ。写真を撮るのが、ますます楽しくなりそうだ。

*** 写真詳細はコチラ ***
2月7日
 仕事帰りに、乗る電車を間違えた。最寄り駅が近づいたのに、一向にスピードを落とさないのでヤバイと思ったら、案の定通過してしまった。情けない。
 いつも利用する最寄り駅は、「特急」以外はすべて停まる。「通勤特急」、「急行」、「通勤急行」、「快速急行」、「普通」ならどれでもOK。それなのに、よりによって「特急」に乗ってしまった。
 降りるべき駅を通過する時の、なんとむなしい事か。何もせずに折り返すのは悔しいので、次の停車駅でシュークリームを買って帰った。
2月6日
 昨年買ったばかりのセーターが、虫にやられた。袖にポッカリと穴が開いている。まだ数回しか着ていないのに…。ショックだ。
 原因は、もちろん管理の悪さ。防虫剤をチェックしなかったせいだ。まあ、休みの日に自宅の中でなら着ることができる。外へ出る時は、ジャンパーを着ればごまかせる。セコイかなぁ。
2月5日
 ビィビィが寝違えた。右を向くことができない。左斜め下ばかり向いている。確か昨年にも1度経験しているが、あの時は1日で治ったはずだ。
 情けない顔をして、動きもノロノロ。素早く動くと響くのだろう。今月で9才になる。完全に「シニア」の世代だ。
2月2日
 ムチャクチャ寒い。「雪」は免れたが、空気が冷たくて顔を刺すようだ。幸い明日からは、また10℃くらいに戻るらしい。ヤレヤレ。
 こんな日に限って出かける用事がある。タートルネックセーターを着て、その上にジャケット、その上にコート。重装備で出かけた。顔が寒いが、まさか「目出し帽」を被るわけにもいかない。辛い、辛い。
2月1日
 寒い。2月を待っていたかのように、急に冷え込んだ。明日は、今日以上に寒くなるらしい。予想最高気温は5〜6℃。想像するだけで震える。
 しかし、この寒波は明日までらしく、明後日からはまた10〜11℃に戻るようだ。一刻も早くこの状況を抜け出して、「春」になって欲しいものだ。