ペットバッター

 赤い筒状の物を持って、朝礼台に立ちました。

 先生は、この前、東急ハンズで、これを買ってきました。
 何だと思いますか。当ててみてください。
 1番、望遠鏡。2番、バット。3番、貯金箱。
 そうだと思うのに手をあげてください。
 1番、望遠鏡。2番、バット。3番、貯金箱。(3番が一番多い。)
 正解は、2番のバットです。(用意していたペットボトルを赤い筒と合体させます。)こうすると、ペットボトルバットになるのです。
 いろんな遊び道具があるものですね。
 今月の生活目標は、「外で元気よく遊ぼう」です。いろんな物を使って、外で元気に遊びましょう。

 この赤い筒を「ペットバッター」と言います。400円か500円ぐらいでした。
 次のような説明書きが、とっても面白かったです。

 ジュースを飲んだあとのペットボトルを再利用します。
 ペットバッターで「リサイクルヒット」を打ちましょう。

(2000.10.10)