卒業文集2ページ半

 卒業文集で、2ページ半分、埋めないといけなくなりました。
 子どもに書かせている時間は、ありません。
 そこで、急遽、次のようなアンケートをとったのです。

1.好きな歌  2.好きな有名人  3.好きなマンガ
4.好きな本  5.好きな食べ物  6.今の趣味

 これを次のように書き上げていきました。

6年1組「好きな歌」
言葉より大切なもの(2) 愛が呼ぶほうへ(3) 夢物語(2)蒼き光へ 
大切なもの(4) さくら(2) メリッサ(5) 世界に一つだけの花(3)
私とワルツを(2) イシンデンシン 星にねがいをきみとのあいを
ドラえもんのうた 上を向いてあるこう ゆきのはな 
大きなのっぽの古時計(2) ろっこうおろし 明日への扉 手のひら 
ナルトの今の主題歌 HANABI~8月の日~ きみをつれていく
ディーエムレボリューション 愛が呼ぶ方へ やせいのエナジー
光 それがすべてさ ホワイトベリーの小さなぼうけん
P・O・T 通学路 自由 VALENTI 2つ星(2) 涙
そうそう またあした 柊 LohgRoad NEW
PARADISE 空に唄えば 小さなこいの歌 アシタへカエル 
DR お前やないとあかんねん ABITIOUSJAPAN 花唄
出せない手紙 ding-dong NEWSニッポン ダーリン

6年1組「好きな有名人」
みやけ けん ポルノグラフティ 3Bラボ あつみきよし
北の国のしゅじんこうのおじさん みのもんた(2) 時給800円
あべひろし 竹内穣 河野  ハマサキアユミ 倉木麻衣(2)
仲間由紀恵 ケミストリー 橘慶太 成宮寛貴 BoA(2)
長瀬智也 仁くん はなわ 市原はや人 森田剛 中島美か
宇多田ヒカル アーノルド・シュワルツェネガー イチロー

6年1組「好きなマンガ」
GALS! ボボボーボボーボボ(2) 名探偵コナン(4)
ハリーポッター かいけつゾロリ クレヨンしんちゃん
でんぢゃらすじーさん(2) ナルト(5) ドラえもん
ワンピース(2) 鋼の錬金術師(5) 星のカービィ(2)
4コマ(2) 浦安鉄筋家族 ロックマン 恋する1/4
僕らの飼い方教えます パートナー(2) スパイラル 金田一
学校のコワイ話 愛してるぜベイベ まる子 ライフ
ワイルドライフ マジックスター なかよし しゃ那王
バサラ アリーズ 下げんの月 MAR ライバルはキュートBoy
ソラソラ ちゃお(2) りぼん(2) あたしんち
ドラゴンボール DN・エンジェル

6年1組「好きな本」
ハリーポッター(4) 青い鳥文庫の本 ダレン・シャン(8)
きつねのうまいもんや ズッコケ三人組 夢水シリーズ(2)
パスワードシリーズ(3) 鋼の錬金術師(4)
にんぎょのなみだ ぼくの盲導犬チャンピィ ずかん(2)
人生の答えはいつも私の中にある ハッピーバースデー 明星
まじょのかくれ里 ほかげのトホホ ちゃお POTATO
かいけつゾロリ(2) ナルト(3)

6年1組「好きな食べ物」
グラタン カレー(6) ラーメン(3) いちご(3)
焼肉(3) メロン ラフランス ほたてのバター焼き
にんじん コーヒーゼリー プリン わたがし グミ みかん
ほーれんそーのソテー みそしる えび全体 ぶどう
牛肉巻き ちゃわんむし 肉 魚 サザエ アサリバター
コーンポタージュ すし(2) ピザ カレー(超激甘)
オムライス リンゴ ビビンバ 白いご飯 くだもの(3)

6年1組「今の趣味」
あそぶこと プリクラ(2) ゲーム(16) 囲碁 けん玉
パソコン インターネット しゃべる 空想 夜空を見る事
ハトにエサをやる事 やまとなでしこみること いっぱい
マンガを読むこと(5) 本を読むこと(2) 手紙かくこと
ねること つり マンガを書く事 野球 ドッチボール
ボーリング ピアノ PS2 いろいろ スポーツ

 ( )内の数字は、それを選んだ人数を書いています。
 これを切り貼りして、まわりに何かイラストを描けば、できあがりです。
 10年後見たら、なつかしくなるでしょうね。

(2003.12.23)