ワイヤレスヘッドフォンを買う

 ワイヤレスヘッドフォンを買いました。

LANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO2     6545円

 価格.comでは、このヘッドホンが売れ筋ランキング3位で、付属物が少なくスッキリしてるところを気に入りました。
 レビューによると、次のようなことが書かれていました。

「電波も10m以上届くし、鉄筋コンクリートの壁も通るのでビックリした。デザイン もコンパクトだし音もナチュラルで当たり前に使えることが素晴らしいと思います。」「この機種に限らずBluetoothイヤホン・ヘッドセットに関しては個人的にはPlantronics 一択です。」

 無線のヘッドフォンを買おうと思ったのは、電車の中でiPad上の動画を観たいと思ったからです。もちろん、有線のヘッドフォンでも問題はないのです。ソニーのウォークマンは有線のヘッドフォンで聴いています。ただ、ソニーのヘッドフォンは、iPadに使えません。アップル社の製品は、ヘッドフォンの規格が違うのです。
 その点、無線のヘッドフォンは、Bluetooth 機能でつながりますから、問題ありません。
 実際に購入して、iPadから離れたところでも音が聞こえるところが便利です。

(2014.5.23)