家庭科室でお茶を飲む

 家庭科で調理実習をしました。といっても、ガスコンロでお湯をわかし、お茶を飲むだけの授業です。でも最初の調理実習としては、家庭科室でのルールも教えられるので、ちょうどいいかもしれません。

・始めは、うまくできないと思っていたけれど、けっこうおいしくできた。(柿木)
・自分でつくったからとてもおいしかった。またつくってのみたい。(船越)
・きっさてんにいるみたいに、かんじて、とってもおいしかった。(平瀬)
・1人でお茶を4杯も飲みました。お湯でやけどしかけました。お茶の味もちょうどよかった。(田中)
・家で作ったお茶もおいしいけど自分で作ったお茶はもっとおいしかった。
・さいしょにのんだときはおいしかったけど、3回めにのむとまずかった。(上田)
・みんなでお茶を作ってのんだら家でのむお茶とちがうおいしさでした。(辰巳)
・今日は、家庭科でお茶を作った。緑茶だったので初めて飲んだけど、おいしかった。また、作って飲みたい。(廣田)
・火をつけるときガスせんを回すのが楽しかったです。作ったお茶もおいしかったです。またしたいです。(村岡)
・お茶があつくて、舌をやけどしました。おいしかったです。2はいものみました。家でも、つくって、みんなで、のみたいとおもいます。(鐘撞)

(2006.4.20)