障害走を変更

 今さらながら、6年の障害走のやり方を変更しようと思います。
 タイトルは「走れ!夢の宅配便」です。1走者目がたくさんの荷物をかついで、各コーナーにある家に、荷物を配ります。2走者目は、今度は各家から荷物を集めて走ります。
 でもこれだと、障害物が限定されます。
 当初、ハードルと、とび箱1段に載せたマットだけでした。
 でも、各家に配達し、その家から次の荷物を受け取るという形にすれば、持って走る荷物は1つだけになります。
 それならば、網も使えます。
 でも荷物は、毎回ずれていきますから、どの荷物で網を通ることになるかは決まりません。さすがにフラフープを持ったまま、網はくぐれません。
 荷物を持って網をくぐれそうな荷物にしなければいけません。

 ①ぬいぐるみ  ②風船  ③ペットボトル ④ドッジボール
 ①いろいろ(ゲームの箱・まくら・iPadの箱・他)

 先週の木曜日、準備係が集まって、誰が何を担当するかを決めました。
 今回の変更を5年の準備係にお願いすることになります。(私が準備係の担当でもあります。)早く決めとかないといけませんね。

(2010.9.19)