茶話会のビンゴ・他

 今回、茶話会でビンゴゲームをやったのですが、これは当たりでした。
 正式のビンゴゲームですから、数字が1~75まであります。
 ビンゴゲームのカードは、真ん中がFreeになってますから、最低で4つの数字が出れば、ビンゴになります。
 でも、75個も数字があると、なかなかなりません。
 さらに53人の子が全員ビンゴになるまでやると、60個以上やらないと終わりません。それゆえ、時間がたっぷりかかります。
 あえて、他のゲームを用意しておく必要もないぐらい、ビンゴゲームだけで楽しめるわけです。(席で友だちとわいわい言いながらお菓子を食べるだけでも十分楽しいのですから。)
 今回、大きな百均の店で、様々なものを買ってきたのがよかったです。
 ビンゴになった子が何をもらおうか、すごく迷っていました。
 遊び系のものもあったので、それを手に入れて、テーブルで遊んでる姿もありました。将棋やトランプやカルタやバランスゲームなどです。
 スナック系は、紅しょうが味やカレー風味は人気なし、塩系・チーズ系・あっさり系がいいようです。冷凍のたこ焼きは、早めに始めないと、時間がかかりすぎてしまいました。ジュースは1人2杯分ぐらい飲めました。

(2012.3.4)