かわいい給食当番掲示物を作る

 給食当番は、ここ最近、円盤形式にしていました。
 右のような当番の仕事が書いてある円盤の中に、子どもの名前の書いた円盤を画鋲でとめ、1週間で1つずつ動かしていくのです。
 このような円盤を男子女子それぞれに作ると、必ず、男女ペアになります。
 エクセルを使うと、この円は、何等分でもできるので、作るのは簡単です。

 でも今年度は、かわいらしいものを作りました。
 学年主任の先生が作られたものをそっくり真似して作ったのです。 

 大きな色画用紙3枚ぐらい使いました。
 右のような人型に名前を書き込んだものを上記の袋の部分に入れていくわけです。かわいいですね。

(2013.4.2)