シルバーフェスティバル

9月17日・18日にサンシティホールでは「シルバーフェスティバル」が開催されました。このフェスティバルはサンシティホールと神津福祉センターの両会場で同時に行われ、コロナウイルスの感染拡大等で何と4年ぶりの開催でした。
サンシティホールの1階多目的ホールのステージの開会セレモニーには市長をはじめ来賓の方々にご列席いただきました。開会式後は地域のこども園、小学校、中学校、高等学校の児童や生徒によるバンドや吹奏楽の力強い演奏や地域で活動しているグループの演奏やフラダンスの披露に会場の皆様は元気をいただいたり、魅了されたりしました。途中“たみまる”も登場し会場は大盛り上がりでした。2日目はサンシティホールで活動している同好会の皆様による歌やコーラス、楽器演奏、舞踊などの発表の場になり、日頃の練習の成果を披露してくださいました。最後には「WASSHOI いたみ」の総踊りで楽しく2日間のステージをしめくくっていただきました。
ステージと並行して、各部屋では、サンシティホールで活動している教室や同好会、老人クラブ、高齢者福祉施設の利用者の皆様による陶芸、木彫、書道、絵画、写真、手芸などの作品展示、シルバー人材センターによる手工芸の展示即売会や入会説明会、自転車の無料点検、パターゴルフの無料開放など様々な催しが行われ、沢山の方々に参加や来場していただき2日間大変なにぎわいのサンシティホールでした。このシルバーフェスティバルではたくさんの方々にご協力をいただきました。ありがとうございました。

2023年09月17日